10.x: 電話番号表記を整える

あまりなじみのないアドレスブック・アプリケーション。知らず知らずのうちに使っているんだけど、単体アプリとして起動する人は少ない気がする。そんなアドレスブックに光を当ててみましょう。
個人データを整理するために電話番号を入れてみたものの、変なところに閉じ括弧がきているってことありません? 今回は、その電話番号表記をきれいな見た目に変えちゃいましょう。環境設定を開き、表記ルールを以下のようにしてみるといいですよ。
SC4-071027.png
ルールの並び順も重要ですので注意しておきましょう。上から下へ評価されていくので自分が納得できる順番を探り出してください。

投稿日:
カテゴリー: Mac OS X

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です