Leopardのファイアウォールには注意が必要?!

Leopardのファイアウォールはデフォルトで無効になっている

え!!そうだったんですか。
てっきりデフォルトで有効になっているものだと思い込んでいましたよ。ちなみに、Leopardではファイアウォールを設定するところが共有からセキュリティへ移動されています。
ウィルスに対してのMac OS X安全神話を信じている訳じゃないけどウィルス対策ソフトは入れてません。以前は2年近く入れていた時期もありましたが、その期間中にそれらしきウィルスが引っかかったことがなかったのでOSを入れ替える際にインストールしませんでした。それから1年近く経ってますが問題はおこってません。

投稿日:
カテゴリー: Mac OS X

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です