favicon を替えました。

レンタルサーバを借りて以来、そのままになっていたfaviconを変更しました。更新記録を見ると2004年12月5日となっているので、優に3年が経過したことになります。
思いつきで始めたのはいいけれど、これだというアイデアが浮かんでこない。デザイン画をノートに描いてPhotoshopで作ってみると、なんだか違う…。そんなことを十数回繰り返して疲れたところで、アップルのりんごマークを見ているとハートの形に似ているなぁということで作ってみるとなかなかいい感じ。当分はこのfaviconでいくことにします。
favicon
ブラウザで確認していただくには、Webページをリロードしていただければfaviconが更新されます。

投稿日:
カテゴリー: Web

2件のコメント

  1. とても素敵ですよ(笑)
    私も作って初めて気がつきましたが、小さなエリアで視認性を高くするのって、とてもむずかしいですよね。だからPafuxuさんのFaviconは見やすくて、とてもいいです。

  2. yamaqさん、コメントをありがとうございます。
    お褒めいただき、ありがとうございます。 🙂
    このデザインに落ち着くまでに、20個くらい作ったかなぁ…。はじめは、いろいろと詰め込んだものを作ってみたら、小さくした時につぶれてしまって何なのかがわからない状況になってしまいました。
    そこで、だんだんとシンプルにしていくとハートの形に葉っぱをつけたような感じに落ち着きました。りんごとハートが合体したようなイメージにして、「アップルが大好き」みたいなメッセージを込めることにしました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です