tms コマンドラインツール。

tms [fernLightning]
TidBITS Blog Post: Time Machine Exposed!
バックアップの中身を見るのに便利そうなのでインストールしたのですが、Time Machineのスパース・ディスクイメージをTime Capsuleにネット越しに保存しているためかディスクイメージをマウントしなければ情報へアクセスできないのでした。ならばと hdiutil コマンドでマウントを試みるも反応がなかなか返ってこないのでキャンセルしました。Time Machineからだと、そう待たずしてマウントできるのにどうしてなんだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です