固定電話を新調。

jds10clw.jpg
実家で10年以上使われてきた固定電話が壊れたので、私が使っている固定電話をプレゼント。そして、私は新たに固定電話を購入したという訳です。
この際だから、ファックス機にしようかなと迷いましたが、年に数回しか使わないもに投資をするのはもったいないなぁと考え直して、普通のコードレス電話にしました。
ちょっと気になっている機種があったので、機種選定にはそれほど時間はかかりませんでした。使い心地などをネットで調べてみると問題がなさそう。機能は最低限あればいいし、シンプルなデザインなので、どこへ置いてもなじむような気がしたのでシャープの「**JD-S10CL**」にしました。
すぐに欲しかったので、近くの家電量販店2店を見て回ったけど、1万円以下にしてくれるところが無かったので、ネットで調べて6,500円で購入しました。発注して翌日には届いたので満足。
固定電話が横にあっても携帯電話を使ってしまうようになって、固定電話の活躍の場は少なくなりましたが、無いとそれはそれで不便なものだと固定電話の無い日々を過ごして感じたのでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です