AOS について。

64x64Logo.tiff
いつの間にやらインストールされている AOS 1.0 、インストールの許可をした覚えが無いのになぜだろう。インストールログを眺めてみると、
2008-07-10 20:04:38 +0900: “AOS” (1.0)
となっている。”Mac OS X アップデート(MobileMe 用)” (1.0) の直前というタイミングから同時にインストールされたようだ。どんなものかと調べてみると、「Journey2Past: AOS」がとても参考になった。
「AOS」とは、Apple Online Service の略語らしく、MobileMeに関連するファイルが収められたバンドル形式(/System/Library/CoreServices/AOS.bundle)のものらしい。パッケージ内をのぞいてみるとMobileMeのロゴアイコンなどがあるので間違いなさそうです。

投稿日:
カテゴリー: Mac OS X

4件のコメント

  1. こんばんは、
    あら、うちのは.Macのままだと思ったらこのファイルが更新されていませんね。なんでだろう?

  2. Pafuxuさん
    ありがとうございます。
    単体インストールで無事アップデートでました。
    アップデートしても環境設定のアイコンが変わっただけで実質何か変わったようにはみえませんが(笑)

  3. yostosさん、どうもです。
    解決できて何よりです。
    このアップデートで、DotMacSyncManager.frameworkとかが入れられているので同期の強化がなされているようです。サービス内容の変更に対応しただけかもしれません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です