iPod touch 2.0: ホーム画面をワンタッチでめくる

iPhoneやiPod touchでアプリケーションを扱えるようになって、ちょっと試してみようとアプリケーションをダウンロードして増え続けるホーム画面。最大9ページまで使えるのだとか。
増えてしまったホーム画面を移動するには、左右にフリック(指を素早くスクロールする動作)して移動しますが、他にも方法があります。
ipodtouch20.png
Dockのちょっと上に赤い目印を付けているところをタップすることによってもホーム画面を移動することができます。片手で操作する際に役立ちそうですね。
(追記: 2008-08-20T11:29:14+09:00)
ホーム画面中央を境にして、Dockのちょっと上をタップすれば移動できるようですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です