Punbb を導入する

Punbbを「ぱんびーびー」と読むらしい。日本ではあまり普及していないのか、日本語によるPunbb情報が少ないです。情報が少ないながらも、インストールの簡単さからなんとか完了しました。
運用して間もないのですが、右サイドバー上にForumタブを設けてリンクしてあります。もし、お時間の許される方は覗いてみてください。

投稿日:
カテゴリー: Web タグ:

2件のコメント

  1. こんにちは、Tamamaさん。
    それはお困りですね。現在はPunBBの運用を行っておりません。なので有益な情報をお届けできません。
    ただ、システムの入れ替えは大変な労力を要しますので、まずはバージョンアップを行ってみて様子を窺うことで判断してみてはどうでしょう。これまでの資産を活用されるのであればPunBBでの継続が有益かと思います。
    似たようなシステムにphpBBというのがあります。
    それではご健闘をお祈りいたします。

  2. こんにちは。
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    たしかに、過去の書き込みやシステムをすべてほかのフォーラムに移し替えるのは、かなり大変そうです。
    なんとかこのまま使っていきたいので、バージョンアップなど、もう少し方法を考えます。
    phpBBを教えていただいて、ありがとうございました。さっそく少し調べてみました。機能はだいたいpunBBと同じですね。使いやすそうです。バージョンアップがうまくいかなかったら、考えてみます。
    追伸;前回のコメントを入力した後に気づいたんですが、たくさんリンクを載せてしまって申し訳ありませんでした。
    相談できる人もなく困っていたので、こちらのサイトを見つけて、つい興奮してコメントをたくさん書いてしまいました。
    フォーラムのリンクをそのまま貼ってしまったので、本当にお手数なんですが、管理人様のほうでコメントを削除してもらってよろしいでしょうか?
    お返事本当に、ありがとうございました。
    Tamama

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です