Googleのウェブ履歴

検索ワードをもとに訪れたサイトへ再度訪れたいことってよくありますよね。直近であればSafariのブックマーク履歴で探し出すことは容易だと思いますが、3ヶ月や半年前となると難しいと思います。しかし、Googleのウェブ履歴を利用すれば見つけ出せる可能性が高くなります。また、検索ワードを見直して「あぁ、そんなことも調べたりしたなぁ。」と昔を懐かしむのもいいかもしれませんよ。
前提条件として、サーチエンジンにGoogleを利用し、Googleアカウントでログインしていることです。
ウェブ履歴には、検索ワードと訪問したサイトが時系列に並んでいるのがすごい。しかも、この履歴が3年前くらいまで保存されているのもすごい。私の最も古い履歴は2005年12月24日となっていました。
Googleってすごいよな。どれだけのデータスペースを持っているんだ?

投稿日:
カテゴリー: Web タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です