使っているWordPressプラグイン

新しいWordPressテーマを使い始めたのを機にプラグインの見直しをしております。現時点で有効にしているプラグインは以下の通り。
Akismet
All in One SEO Pack
Chunk Urls for WordPress
FeedBurner FeedSmith
flickrRSS
Get Recent Comments
Google XML Sitemaps
Maintenance Mode
Markdown Extra
Revision Control
Twicon for WordPress
Ultimate Google Analytics
WordPress.com Stats
WordPress Database Backup
WordTwit
WP-Cumulus
WP-Optimize
WP-SpamFree
WP-Syntax
WP Multibyte Patch
WP Super Cache
WPtouch iPhone Theme
はじめからWordPress日本語版パッケージに含まれているものもあるけど、かなりの数のプラグインを使っているなぁと再確認。プラグインの中には、ひと手間ふた手間かけないと正常な動作をしないものがありますが現環境では問題なく動いてくれています。
今回の新しいテーマからサイドバーにタグクラウドを試験的に付けています。私は、このタグクラウドを訪れたサイトで利用した経験があまりないので必要ないものとして認識しておりました。そして、これまでのテーマではタグを表示していなかったのでなおさらだったのかもしれません。新しいテーマでは、タグを表示するようにしているのでタグクラウドを付けて利用できるようにしてみました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です