現在のTodo管理

タスク管理にはいろいろな方法があると思います。私は、数あるiPhone用アプリを試しながら模索しているところです。今のところ、以下のアプリとサービスを利用してタスク管理を行っています。
Appigo Todo (iPhoneアプリ)
Toodledo (ウェブサービス)
– iCal
Appigo Todoは、バージョン3からプッシュ通知に対応したのでiPhoneアプリを起動していなくてもタスク実行時間前に知らせてくれるところが有難いですね。
では、タスク管理の流れを見てみましょう。
1. Appigo Todoでタスクを作成
2. Appigo TodoからToodledoへタスク情報が送られる
3. ToodledoからiCalへタスク情報が転送される
タスクを完了するとiCalカレンダーに表示されなくなるのでカレンダーが汚れなくていいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です