Nikon D700からD750へ

DSC_0495
所有しているNikon D700をD750に置き換えました。D700の発売日は2008年、あれから6年の月日が流れているのですね。その間の技術革新はすごい! の一言。D750に触れてこんなにも違うのかと思うことばかりです。画が綺麗、暗いところでもピントが早い、ホワイトバランスはバッチリ、Wi-Fi機能が付いて、SDカードはダブルスロット。筐体は小さく軽くなって持ちやすい。軽いレンズだったら片手撮りだってできちゃう。すげー、すげーのオンパレードです。また、可動式液晶モニターになったので、これまで撮れなかったローアングルとかもできちゃうので構図の幅が広がりそうです。
今日は天気が良くてお写んぽ日和だったのでテスト撮影してきました。

使用したのはNikon D750とAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です