iOS用にMagic Keyboardを買いました

Magic Keyboard -JIS
アップル純正のMagic Keyboard -JISをiOSデバイス用に購入しました。商品が届いて開封後5分くらい使っただけで購入して良かったなあって思えるほど日本語入力が快適になりました。もっと早く購入しておけば良かった。
MacではUS配列キーボードを使っていますがiOSではJIS配列のキーボードにしました。理由は「A」の横にコントロールキーがあるからです。これは私にとってとても重要で日本語入力には欠かせないことなのです。ことえりの時代から最近の日本語IMまでショートカットキーはコントロールキーと組み合わされています。長年Macを使ってきたこともあってコントロールキーを使ったショートカットキー操作が体に染みついているので入力をしていると「A」の横のキーを無意識に押してしまいます。iPad ProでSmart Keyboardを導入したもののどうしてもこの部分が解消されず新たにキーボード購入に至ったのでした。でも後悔はありません。これからはすべてのiOSデバイスで使えるのですから購入した価値はあると思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です