土屋鞄製造所

今使っている財布は5年くらい前に購入した TUMI (革製)です。これだけ使い古すと小銭入れのマチ部分が裂けてきてボタンも甘くなって財布を逆さまに鞄に放り込むと小銭が外へ飛び出すようになりました。yostosさんのエントリー(Notes Inegales: Leather Money Clip Wallet)を見てから気になっていた「土屋鞄製造所」で財布を買うことにしました。

財布の中身を広げてどれくらいの大きさの財布がいいかなと検討してみると、ポイントカードの類いでかなりの場所を占めていることを発見。そこで今回からは、札入れと小銭入れを利用することにしました。札入れには紙幣と重要なカードを入れて、小銭入れには硬貨とポイントカードを入れてスマートに持ち運ぼうと考えたのです。ちょっとコンビニまでって時には小銭入れに紙幣を折り曲げて納めておけば財布は1つで事足りるので便利かも。

はじめは財布と小銭入れだけ買えばいいやと思っていたのですが、カタログを見ているとこれもあれもいいなと増えていき数点買うことになりました。鞄好きには目の毒ですね。商品が到着したら写真を交えて紹介したいと思います。

土屋鞄製造所” への4件のフィードバック

  1. こんにちは、
    数点とはうらやましい。
    財布でもウルバーノと激しく悩みましたし、他にもナチューラ・トートやペンケース、文庫カバーなど欲しいものを上げるとキリがありません (^^;

  2. こん○○は。革好きの一人としておジャマします。「土屋鞄製造所」さんのセッション・シリーズ、ネームケースとロングストラップを愛用しています。地元ケーブルテレビに出入りする時だけしか使っていませんが、他のビニールもののネームケースとは一線を画して、出入り業者とはいえ「なめたらあかんぜよ!」な雰囲気を醸し出していると自画自賛しとります。(^^;
    革ものは他にもいろいろ持っているのですが、宮崎で革職人をしている知人の手によるものがほとんどです。ハンドメイド革小物/FreeBirdで検索してもらったらサイトに行き当たるかと思います。よかったら見てやって下さい!

  3. @yostosさん

    yostosさんが太鼓判を押すくらいだから品質には問題ないだろうと思い、カタログ写真と文章でいろいろと購入しました。スケールを持ち出してサイズ表を見ながら手持ちのバッグや財布にスケールを当ててこんな感じかなと3日間くらいあれこれ想像しながら決めました。まずは商品が到着して、手にして実感してから追加アイテムを模索しようかなと思います。

  4. @[email protected]音声担当さん

    [email protected]音声担当さんも土屋鞄のアイテムを使っているのですね。土屋鞄て結構メジャーなんですね。もうすぐ私も仲間入りです。 😉

    サイトを拝見させてもらいました。ウエスタン調でワイルド感たっぷりのアイテムが並んでました。お知り合いということで安く手に入れられるのかな? 今のところ革製のカメラストラップを探しているので、もしかしたらお願いするかもです。

コメントを残す