土屋鞄3アイテム

今回購入したのは5アイテムなんだけど、あと2アイテムは後日届くようになっているので、まずは3アイテムの紹介をします。

プロータ 防水ソフトポケットショルダー
URBANO ジャケットパース
ヌメ革 三方ファスナー

日頃持ち歩くのは、二つ折り財布とコインケース、携帯電話とコンデジ、そしてキーケースとタバコなどです。写真にキーケースとハンカチを入れるのを忘れてしまいしました。

DSC_0006

あと用事によって「ほぼ日手帳」を持って行ったり行かなかったり。

DSC_0007

これらをスマートに持ち歩くために「ポケットショルダー」を使うようにしました。ほぼ日手帳を含めたものを鞄に入れてもシルエットが壊れることなく持ち歩くことができます。

DSC_0009

鞄の中はこんな感じ。

DSC_0011

フラップにポケットがついているので、タバコなどすぐに取り出したいものを入れておくといいかも。ただ、マチ幅が少ないのでかさばるものを入れると不格好になるのでほどほどに。

DSC_0014

フラップを開くと隠しポケットがあります。ここはメイン収納部とマチを共有しているのでメイン収納部にものをどっさりと詰め込むとここには薄いものしか入れられなくなります。私はハンカチをここに入れようかと考えてますが、前ポケットの方がいいかなぁと迷ってます。

DSC_0016

コインケースにポイントカードをすべて入れるという思いはなりませんでした。蛇腹が内側へせり出しているのでポケットへ入れられるカードの枚数は限られてきます。クレジットカードのような厚めのカードだと5枚程度が限界ですね。私はあまり使わない薄手のポイントカードや診察券などを8枚ほど入れてます。

DSC_0019

さて、最後となりました。縦長フォルムの二つ折り財布。はじめは「ブライドル・二折パース」にしようと思っていたのですがすべて売り切れていたので、考えを切り替えてあまり見かけない形にしようと云うことで「ジャケットパース」に決めました。普通の二つ折り財布よりも少し大きいので多少詰め込んでも大丈夫だろうという思いからです。

DSC_0021

今回からはコインケースを利用するので小銭入れを利用しなくなったので膨れることもないでしょう。ここには五円玉とお守りを入れて活用しようと思います。

DSC_0022

次回は「オイルヌメ・ショルダー」と「オイルヌメ・キーケース」をレポートしたいと思います。お楽しみに!!

コメントを残す