PF-FLYERS

久しぶりにスニーカーを購入。今回選んだのはニューバランスのオンラインストアで知った PF FLYERS の NO.5 シリーズ PM07N5J 3C です。これまで知らなかったんだけど、古くからあるメーカーのようで2001年にニューバランスの傘下に入って2003年再デビューをしたみたい。

オンラインで購入ということは、履き比べてみることができないので足とのフィット感がどうなのかが心配。同じメーカーでもシリーズが違えばフィット感が違ってきます。サイズを大きくしたり小さくして履き心地を確認して決めてきた経験があるだけにちょっとオンライン購入には抵抗がありました。そこで、サポートへ「現在はニューバランスの何々を履いているけど、同サイズで注文してもフィット感に問題はないですか?」とメールで問い合わせたところ、「ややタイトな作りとなっておりますので同じサイズ、もしくはハーフサイズ大きくても良いかも知れません。もしもサイズが合わない場合、一回は弊社の運賃負担でサイズ交換も可能ですので、その際はご相談下さい。」と返事をもらい安心して注文することができました。

届いたシューズを履いてみると、タイトな作りとあって少々窮屈感があったものの小一時間くらい室内で履いてみると窮屈感が取れて足にフィットするようになりました。このようにじっくりと吟味できる時間があるのは、店頭で味わえない良さですよね。

コメントを残す