Microsoft Silverlight をインストール

ご存知USENが運営する無料動画配信サービスGyaoを視聴するためです。11月19日から配信を開始するらしい。いきなりすべての動画が視聴できるとは思わないけど、これから配信される主要な動画は視聴できるんじゃないかな。と希望的観測。現在は予告編が5本ほど配信されていますが視聴した限り満足のいくものでした。

これでParallelsからWindows?XPの起動はますます必要なくなりますね。HTMLレイアウト確認のためだけにIE6を起動させるのは面倒くさいなぁ。Macで起動できるIE6の疑似ブラウザみたいなものはないのかなぁ…。

Microsoft Silverlight をインストール” への2件のフィードバック

  1. Macで起動できるIE6の疑似ブラウザあると、便利ですよね。
    僕も痛感してます。ちょっと探してみたら、こんなの発見しました。
     ↓
    http://www.kronenberg.org/ies4osx/
    タイガーのx11環境で、IEをシュミレーションできるソフト…のような気がします。

  2. tanouxさん、貴重な情報をありがとうございます。

    おぉ、これは期待できそうですね。現段階ではレイアウトが壊れてしまうようなのでレイアウト確認には使えませんがこなれてきたらWindowsとはおさらばです。IE6はこの世から無くなってしまえばいいのに…。しかし、現実は半数以上の人がこれを使ってますからね。困ったもんだ。

コメントを残す