Tweetmemeボタンを付けました

Tweetmemeは、Twitterに投稿されたメッセージ内容からRtTweetを追跡しながら検索を行ってくれるウェブサービスです。(なんかややこしい)

Twitter検索には、Twitter自身が行っているTwitter検索やTwitterクライアントが装備している検索機能など、様々な検索サービスが提供されていますからどれがいいのか迷ってしまいます。私も、検索をかける時には2つ以上のサービスを利用して行っています。検索サービスによって検索方法が異なるので、当然検索結果も違ってきます。いろいろと検索サービスを利用して好みのものを見つけておくのもいいかもしれません。

snap-tweetmeme-button.png

Tweetmemeでは、ウェブログの個別エントリーに対してReTweetできるTweetmeme Buttonが用意されています。表示されている数字はReTweetされている数字です。このボタンを押すとReTweetされる仕組みです。また、TweetmemeはOAuthに対応しているので手間が省けていいですね。

WordPressプラグインが用意されているのですが、このプラグインを使うと一つ前のエントリーが対象になるようで具合が悪いです。WordPress Betaを使っている私の環境が悪いのかもしれません。なので、JavaScriptでボタンを表示してます。

コメントを残す