GR DIGITAL II 用ファームウェア V1.12

スターバックス

発売間もないリコー製GR DIGITAL IIの新しいファームウェアが配布されています。

– 小さな画像サイズ(VGA等)の画質を向上しました。
– マクロモードでADJレバーを操作すると表示切替速度が変わってしまう現象を修正しました。
– 露出補正中にADJレバーを操作するとキー操作できなくなる現象を修正しました。
– フォーカス精度向上のため、マクロ撮影モードを解除する時レンズユニットのイニシャライズ処理をするようにしました。

GR DIGITAL IIを手に入れてから撮影する機会がなくて数枚しか撮ってないです。テレコンが発売になるのを待っているってのもあるけど、このところ寒いので自宅から出て行くことが億劫なんですよね。しかし、これからの年末年始は出かける機会が多くなるので、バシバシ撮って使い勝手を検証してみます。

GR DIGITAL II 用ファームウェア V1.12” への2件のフィードバック

  1. 先日私もGR DIGITAL II買っちゃいました!
    まだあまり弄っている時間がないのですが、
    さっそくファームアップデート試してみます。
    やっぱいいカメラですね〜w

  2. おおむらさん、コメントありがとうございます。

    ついに買っちゃいましたか!!
    年末年始は撮影する機会が増える時期なのでバシバシと撮って試してみてください。これだという被写体には5〜10枚ほど、構図や設定を変えて撮ってみると幸せな発見があると思いますよ。
    写真をアップしたら教えてくださいねー

コメントを残す