WordPress 2.3.2 日本語版を導入

いつもご愛顧いただいているyamaqさんの「WordPress2.3.2に移行しました」に刺激されてWordPressMEからWordPress日本語版に変更しました。それにしてもシステムの入れ替えは神経を使うなぁ…。WordPressでは、はじめての経験というのもあって下調べからはじめていろいろと情報収集して自信をつけてから行ったのでした。やってみたらあっけなく終わってホッとしてます。

この際ってことで、契約しているレンタルサーバがPHP4からPHP5へ移行するということでいち早くPHP5.2.5を使用することにしました。原因はPHP開発元がPHP4をメンテナンスモードにしたことでPHP5へ全面移行するということでした。それならば早くPHP5に慣れておいた方がいいだろうと採用したのでした。

WordPress 2.3.2 日本語版を導入” への2件のフィードバック

  1. 今でもアップデート作業は、少なからずの緊張感はあります。でも大抵終わってみると取り越し苦労になります。

    今のところ問題なく動いているようで、よかったですね。WPは2.4を飛ばして2.5に行くとどこかで見かけたので、しばらくはまた安定期なのかもしれませんね。

  2. yamaqさん、コメントありがとうございます。

    今のところは無事に動いてくれているようです。PHPのバージョンが上がってシステムを同時に入れ替えたのでちょっとビビりました。

    ブログエディタのMarsEditからも無事にエントリできているようで一安心です。これを機会にまたエントリ数が増えるかも。

コメントを残す