Apple Special Event

Apple Special Eventのビデオを見ながら発表内容を確認しているところ。久しぶりにジョブズが壇上に姿を見せてくれて安心したけど、かなりやせた姿を見てちょっと心配になったりで微妙な心持ちです。

iPod機器のアップデート、iTunes 9の発表、iPhone OS 3.1をリリース、と内容は盛りだくさん。予想が外れたのは、iPod touchにカメラ機能が搭載されることは間違いないと思っていたのに搭載されなかったこと。iPhoneとの差別化をするために、この関係は崩れないのだろうか。

さて、詳しい内容はほかのニュースサイトで確認してもらうとして、ちょっとiTunesで気になったことをメモしておこう。

ミニマムウインドウ
: 仕様変更が行われている。以前はズームボタンでミニマムウインドウになっていたのだが、オプションキーを押しながらズームボタンへと変更になっている。

新機能のGenius Mixがサイドメニューに表示されない
: [Storeメニュー=>Genius をアップデート]を行うと表示されるようになります。それでも表示されない場合はSafariのクッキーをクリア後試してください。

iTunes Media方式でライブラリを整理
: [ファイルメニュー=>ライブラリ=>ライブラリの整理]で選択できます。適用後のフォルダ関係を見てみると区別されて分かりやすいです。

itunes-media.png

コメントを残す