Tweetie 2 Tips

愛用しているiPhone用TwitterクライアントTweetie 2がアップデートされて数日が経ちました。いくつかの新機能やあまり知られていないTipsを紹介してみます。

###Instapaper Mobilizer

ウェブページをiPhoneで見やすいレイアウトで表示してくれます。ウェブページによっては見難い場合があるので右上にある「View original」ボタンで普通のレイアウト表示で見れます。

tweetie-instapaper.PNG

これまでにもInstapaper Mobilizer表示は可能でしたが、カスタム設定から特殊なURLを入力しなければならなかったので一般的ではありませんでした。

###ハッシュタグ #red で赤色文字に

Tweetの中にハッシュタグ「#red」を含めると、そのTweetは赤色文字で表示されます。ただ、Tweetieなどの対応しているクライアントでしか表示されません。

###ハッシュタグを自動挿入

ハッシュタグを検索保存した検索結果Tweetを表示させた状態で新規Tweetボタンを押すと検索結果ハッシュタグが付いた状態で新規Tweetウインドウが表示されます。

イベントなどでイベントハッシュタグを追いながらTweetする時に便利ですね。

###複数Twitterアカウント簡単切り替え

新規Tweetウインドウを開いた状態でツールバーのアカウントネームが書かれている部分をタップすると登録されているTweetアカウントの一覧が表示されます。Tweetしたいアカウントを簡単に切り替えられます。

###最新Tweetへ移動

ツールバーの上に時計が表示されています。そこをタップすることで最新Tweetへ移動できます。

コメントを残す