iPhone 4を予約しました

待ち焦がれているiPhone 4の予約受付が本日(6月15日)より開始されました。私は最寄りのソフトバンク大分大道店へ出向いて予約を行いました。こんな片田舎のソフトバンクへ早々予約に来る人もいないだろうと高を括っていたら、思いの外、多くの購入者でいっぱいでした。

購入者のほとんどが新規購入であるらしく他社キャリアからiPhoneへ乗り換えているみたいでした。

書類受付はすんなりと言ったのですが、認証をもらうのにかなりの時間がかかって待たされました。後から聞くと、受付開始から1時間くらいでソフトバンクの認証サーバがこけてしまって受付できなくなっていたようですね。私はぎりぎり受け付けてもらえて書類を手にすることができました。

当初は白ボディを狙っていたのですが、すぐ手に入らないということで黒ボディへ変更。アップルから発売されるバンパーを装着して使おうと思っていたけど、当面は素のまま使うことにしました。アクセサリー関係が出そろったところで気に入ったものがあったら買うことに。

あと、受付の方に「入荷状況が分からないので発売日にお渡しできるとは限らないことをご了承ください」との事でした。 :'( 何はともあれ、受付は終了したので発売日を楽しみに待ってみます。

コメントを残す