Simplenoteが大きく変わった

クラウドメモ帳およびテキストデータベースとして愛用してきた [Simplenote](http://simplenoteapp.com/downloads/itunes.html) が大きく様変わりしました。アプリアイコンが以前と全く違ったモノになったと同時にいくつかの新機能が追加されました。

– タグとタグフォルダをサポート
– フルスクリーンをサポート
– 簡単に履歴位置に戻す

まず、何と言っても iOS 4 のフルサポート。他のアプリとのやり取りがスムーズになってうれしいですね。

次にタグ機能のサポート。タグによるカテゴライズができるようになったので、検索機能とは違った方向から絞り込みが出来るようになりました。

また、フルスクリーンで編集できるようになったので作業がやり易いです。

あと、履歴機能が地味だけど素晴らしい。スライドバーを利用して戻したい位置を選べます。下書きは、書いては消しての繰り返しなので、すぐに元の状態に戻せる安心感はいいですね。

このエントリーは iPhone から Simplenote を使って書き上げました。最近のブログエントリーは iPhone から行うことが多くなってきました。これまでだと構えてから書き始めていたのが、iPhone だと何時でも何処でも気軽に書き出せるので暇を見つけては文章を継ぎ足して仕上げるようになりました。

コメントを残す