Twitterrific 4登場です

Icn Twitterrific 128

心待ちにしていたもうひとつのアプリ。Twitter クライアントの Twitterrific 4 のご紹介。

Twitterrific は、Twitter の登場と同時にリリースされて長らく古い仕様のままでした。その間に、Tweetie (現公式 Twitter アプリ) のような魅力的な製品が登場して、しばらく Twitterrific から遠ざかっていたのです。しかし、ここで Twitterrific がフルアップグレードされ、完璧なまでに、とは言えないけどかなり使いやすくなってきました。

インターフェイスは iOS の流れを汲み、機能とサービスをすっきりと装備しました。ツールバーとサイドバーを備え、サービスへのアクセスがしやすくなっています。私は、両方とも表示させずにタイムラインだけを表示する昔ながらの方法で使っています。操作はショートカットキーかコンテキストメニューを利用しています。サポートしている写真共有サービスは小ウインドウで表示され、少しだけ拡大も出来ます。

と、目に付くところだけを紹介してみました。

旧ユーザは、アップグレードサービスを受けられるようで、$9.95のところ$7.95で行えるようです。

コメントを残す