Sketch 2.0 にアップグレード

Icn Sketch 128

以前にご紹介していたドローイングアプリ DrawIt がディスコンになったらしく、高機能版である Sketch にアップグレードすることにしました。DrawIt の優待販売が行われていて2,000円くらいでアップグレードできました。App Store では4,300円なことを考えると安く買い物できたかなと満足してます。

Sketch が、どんなアプリかはイントロビデオを見ていただくのが早道かな。

バージョン 2.0 になって、アイコンがラウンド・ブリリアント・カットされたダイアモンドのようになったのと、UI が整理整頓されスッキリとした印象に変わりました。ただ、安定度が今一つ。前バージョンよりはよくなってきているものの、まだバージョンチェックなど不安定な部分があります。ま、実作業で影響が出るような不具合は見当たらないのでマイナーアップデートで直ってくれればいいかな。一番厄介なのが、これまで DrawIt で作成したドロー書類が開けないのが問題。開こうとするとアプリがクラッシュしてしまうので、この部分の改良を早急にしてくれると有難いなあ。

と、いろいろ思いつきで書いてきましたが、簡単に素早くキレイなベクター画像を描けるアプリなので15日間の試用期間を利用して遊んでみるといいかもです。

コメントを残す