Byword 2.0

icn_Byword_128

このところブログエントリーなど Markdown 記法を書く時に愛用しているテキストエディタ Byword です。バージョンが 2.0 に上がって有料ですがブログ投稿が行える機能が利用できるようになりました。

Byword の魅力はシンプルなユーザインターフェイスもさることながら、ドキュメントをクラウドに保存して編集できることです。なので Mac で途中まで編集をして、続きを iPhone や iPad で行えるので空き時間を利用してドキュメントの編集が可能な点でしょうか。また、Markdown 記法を支援してくれる機能が充実しているのでブログ記事を書く時はとても重宝しています。

中でも、リンクタグの自動生成機能は特にお気に入りです。これまで別のアプリやスクリプトを通さなければ生成できなかったリンクタグをブラウザのアドレスフィールドからドラッグ&ドラッグするだけで出来てしまうんですから感激ものです。

Byword でリンクタグを自動生成 from Kouji Tsuru on Vimeo.

※2013-06-09T11:11:08+09:00
タイトルに濁点文字があると投稿に失敗するなあ。本文だと問題ないのに。

コメントを残す