YouTube を高画質で

私はあまりYouTubeを視聴しないので知らなかったのですが、動画を高画質で視聴できるようになったらしいですね。ユーザアカウントから画質設定を行えばいいようです。そうするとすべての動画が高画質になってしまって読み込みに時間がかかってしまい良し悪し。そこで、気に入ったものだけを高画質で視聴するようにカレントURLの最後に`”&fmt-18″`という文字列を追加するトリックを使うようです。

しかし、これを毎回手作業で行うのは一苦労。そこで、ブックマークレットを作ってワンクリックで対応しようというもの。

View higher quality videos on YouTube
High Quality on Youtube

ブランクブックマークを作って以下のJavaScriptを流し込もう。

javascript:window.location+=”&fmt=18″;

もしくは、以下のリンクをブックマークバーなどにドラッグアンドドロップしてもいいよ。

YouTube HQ

これで気に入った動画があったら、このブックマークレットをクリックすることで高画質動画を再読み込みしてくれるはず。

参考:

Macin' Blog YouTubeの動画を直接高画質なMP4ファイルとして保存する方法

コメントを残す