ANKER 40W 5-Port USB Wall Charger

GR002807

増え続けるバッテリー内蔵のデバイスやガジェットを専用充電器を使わずに複数同時に充電できる「ANKER 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載」が届きました。しかも、コンパクトで賢く充電できる優れものです。

GR002813

GR002819

大きさはタバコの箱と同じくらい。この大きさなら同梱してある電源ケーブルを一緒に持ち歩いてもそれほど邪魔にはなりません。

GR002824

長いコードを持ち歩くのはいやだって人には電源プラグを同時購入されると良いでしょう。

さて、どこが賢いかと云いますと充電器ポートのどこに接続しても充電元に必要な電力量を検知して最適な電流を流してくれるためスピード充電が可能です。これまで同時充電する場合は充電元の電力量を把握して、それに見合ったポートに接続すると云うものでした。例えばiPhone 5sだったら5Wのポート、iPadだったら10Wのポートに接続する。このANKERの充電器は充電元を気にすることなくポートに接続すれば最適な状態で充電をしてくれるのです。いろいろ考えなくてもいいってのは楽ですね。

それだけではありません。40W/8Aのパワーがあるのですべてのポートを使ってスピード充電ができるので短時間で充電が完了するのです。出張先で、新幹線の中で、限られた時間で素早く充電。また、電力が足らない場合は最大で充電を行い、充電が完了した充電元分を再配分して電力を供給します。賢い!

ANKER(アンカー)社は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創業された会社です。

コメントを残す