WordPress 2.5.1 がリリース。

セキュリティの強化とパフォーマンスの向上がなされたWordPress?2.5.1がリリースされたので早速入れてみました。ここでちょっとしたトラブルが発生。

アップデートする際に、気分を変えてwp-config.phpのSECRET_KEY定数を変えたところアクセスできなくなってしまいました。以前の定数に書き換えてあげることでアクセスできるようになりましたが、この原因を見つけるまでにいろんなところを調査して無駄な時間を過ごしました。

定数を設定ファイルに書き換えるだけではダメなんですね。

(追記: 2008-04-27T10:42:38+09:00)
寝る前にいろいろと考えてみたけど、どうしても納得できないので再度挑戦してみるとすんなりいけました。行った手順は、WordPressからログアウト->定数の書き換え->Safariのキャッシュとクッキー削除->Safariのクッキー受け入れを「常に」へ変更->WordPressへログイン。

(追記: 2008-04-28T20:45:18+09:00)
WordPress 2.5.1ではパスワードをリセットする機能にバグがあるらしく、マニュアルでリセットするしかないようです。バグ修正が行われたバージョンが出るまで気をつけた方がいいですね。

コメントを残す