菜の花フェスタ 2015 と真玉海岸

豊後高田の長崎鼻で開催されている「菜の花フェスタ」に行く途中でAIRSTREAM CAFE TRANSMITTERでパスタランチといちごたっぷりパンケーキを食べてきました。

まずはサラダ
あさりと小松菜のガーリックバターのパスタ
夢にまでみた、いちごたっぷりパンケーキ

パスタは「あさりと小松菜のガーリックバター」でデザートは「いちごたっぷりパンケーキ(期間限定)」です。少々食べ過ぎた感があったけど、今日は歩く予定なのでカロリー消費できるでしょう。 🙂

長崎鼻に着いたものの菜の花は五分咲き程度で黄色と緑色が入り交じった風景となっておりました。満開で一面黄色だと予想してきたので残念でした。

でも、温暖な天気に恵まれて撮り歩きするには好条件でした。歩いていると暑いくらいで長袖Tシャツ一枚で十分でした。一回りしたところで日が暮れてきたので真玉海岸へ夕日を撮りに移動です。前回は満潮で干潟を撮ることが出来なかったので今回はリベンジです。

マテ貝の潮干狩りをしていた人たちと入れ代わるように到着。そんな季節なんだなと思いながらカメラのセッティング。日が落ちてくるのを待っていると気温がぐっと下がってきて長袖Tシャツだけじゃ寒い。でもクルマまで戻っている時間もない。なので寒さに耐えながら撮影してきたのでした。

コメントを残す