ゴールデンウィークは暑かった。

今年のゴールデンウィーク期間中は晴天に恵まれて日差しが強かったですね。いつものように大阪へ行って楽しんできました。

R0013984

1日目は、淀川河川敷でバーベーキュー。晴天ということもあって大勢の人が詰めかけていました。久しぶりに焼肉をたらふく食べてしばらく肉はいらないかな。日焼け対策を腕と顔には施したのに首にするのを忘れていて、現在は皮膚がめくれて悲惨な目に遭ってます…。

R0014118

2日目は、陶芸の町として有名な信楽へ。たぬき村へ行ってみたものの、人が多くてろくろをするところが満員状態。そこで、電話でろくろができる陶芸店を探してみると、ちょっと離れたところにありました。ろくろをまわして形を整えるには、腕を膝の辺りで固定してぶれないようにするのだとか。

R0014210

3日目は、雨模様の嵐山へ。まずは屋形船を借りて船遊び。船上で軽くお腹を満たして上陸。人力車で散策したあと、メインストリートを徒歩で散策。お店を見て回るというよりも、ほとんど食べ歩きだったなぁ。京福電鉄嵐山駅構内にある足湯で疲れを癒して帰路へ。サスペンスドラマで有名な渡月橋を渡って帰ったとさ。

4日目は、さすがに遊び疲れたのでゆっくりと起き出して朝食をとったあと、マリオカートを買ってきて楽しみました。夕方から温泉へ行ってゆったりとした時間を過ごして、旅の疲れを癒したのでした。

今回もいろいろなところへ行けて、おいしいものをいっぱい食べれたので楽しい休日でした。

コメントを残す