佐藤防水店SEWに行ってみた!

ずーと気になっていた佐藤防水店の帆布かばんとMoonStarのスニーカーを求めて直営店SEWに行ってきました。場所は大洲総合運動公園の西側すぐ近く。店舗の外階段を2階に上がると入り口があります。受付と作業場を通り越してさらに階段を上ると商品を陳列してある空間にたどり着きます。上がってすぐ目に飛び込んでくるのが探し求めていたMoonStarのスニーカー「GYM CLASSIC」です。すぐさま履き心地を確認。足が包まれる心地よさ。指の突っかかりがない。さすが座敷足袋から会社を興して伝統を守ってきたのだと思わせてくれる作りである。作り方にもこだわりがあって「バルカナイズ式」という底とアッパーを加熱しながら圧着する方法で底はがれの心配が少ない製法で作られているらしい。夏の熱いアスファルトの上を歩くと底とアッパーの接着部分が溶けてくる心配がなさそうだ。

在庫してあったのは、ライトグレー、ホワイト、ダークネイビーの3点。無難にダークネイビーかなと決めかけてたんですが、これからの季節を考えて明るいライトグレーに変更。それに合わせてソックスも購入。

Pt. Alfredのコットン100%ソックス。すべてMADE IN JAPANです。履き心地と長持ちが特徴なようです。試しに薄手のボーダー柄2本とちょっと厚手のオレンジ色1本を買ってみました。これからの季節に活躍してくれそうです。


そして、予定にはなかったフェイスタオルとバスタオル。肌触りを確認してみるとオレ好み。タオル類は見つけたときに買っておかないと2度と同じものに出会えないので即購入しました。

で、帆布かばんの写真を撮り忘れているのを帰ってきてから気付きました。ま、色をオーダーをしたので同じかばんは無かったのですが帆布かばん入門用の「B-tote【Mサイズ】」です。ボディをネイビー、ベルトをライトブルー、ステッチをグレーにしました。出来上がりが楽しみです。

只今、キャンペーン中でオーダーかばんとスニーカーを同時購入するとシューズバッグがもらえます。おまけ的なものじゃなくてしっかりとした丈夫なバッグでした。小物入れとして使ってもいいかな。

コメントを残す