Mac OS X 10.5.3 Update

いつものように統合アップデータを適用して様子を見ているところです。インストール自体には何ら問題は発生せず、スムーズに移行できました。アクセス権修復でFinderリソースをいじったことに指摘を受けたくらいで、その他は問題ありませんでした。Volume Logicも問題なく稼働できています。

細かいところは追々レポートしていくとして、目新しいところではアドレクブックデータをGmailの連絡先と同期できるようになっています。

addressbook.png

アカウントを設定して、.Mac環境設定から同期を行うことができます。あとは、iCalのデータをGoogleカレンダーと同期できるようになるともっと幸せになれるなぁ。

(追記: 2008-05-29T14:08:24+09:00)
アドレスブックデータ同期はiPhoneかiPod touchを使っていないとオプションが表示されないようですね。強制的に表示させるにはplistを編集しなければいけないみたい。

Mac OS X Leopard: Enable Google Contact Sync Without an iPhone or iPod Touch

コメントを残す