Leopardとの互換情報が出てきました。

Leopardが発売されて数日が経ちました。手元に届いてからというもの、食い入るようにデスクトップを見つめていたのでちょっと寝不足気味です。

apple_leopard_tour-071029.png

アップルのサイトに「Mac OS X Leopard ビデオガイド 日本語版」が置かれて新機能をビデオで確認できるようになっています。何となくわかっているLeopardの新機能。テキストや画像だけでは伝わらない雰囲気をこのビデオガイドで確認してみるのもいいでしょう。

休日を返上してLeopardとの互換性を確認したのでしょうか。デベロッパー各社から互換情報が伝えられているようです。本家アップルからも互換性のない機能拡張によって起動できない対処方法.Mac ウェブギャラリー「アップロード」ボタンが無効になっているなどのサポート情報が公開されています。

私のところでちょっと不思議な現象が起きてます。/Applications/Boms ディレクトリができて69項目/容量111MBのBOMファイルが収められています。クリーンな環境のサブシステムでは同様のディレクトリは存在しませんでした。何となく気持ち悪いので他ディレクトリへ移動して様子を見ているところです。

(追記:2007−10−30)
BOMファイルで当たりを付けて探したところ、”/Library/Receipts/boms/” に全く同じものがありました。ただ、それだけです…。

コメントを残す