iPod touch 2.0: プレビュー.appを活用

これまで、iPod touchでのスクリーンキャプチャーはiPhoto経由で読み込んでいましたが、プレビュー.appでも読み込めるのですね。iPod touchをUSB接続した状態でプレビュー.appを起動させ、`ファイル->イメージを読み込む`とすればいいようです。

preview.png

このようにオープンダイアログが展開して画像を読み込むことができます。サムネイルで表示されないのは寂しいところですが、書類アイコンで表示されるだけましかな。iPhotoだと書類アイコンさえ表示されないのでわかりにくいんですよね。

Access iPhone photos through Preview

iPod touch 2.0: プレビュー.appを活用” への2件のフィードバック

  1. これはいいですね。覚えておきます。

    Preview.appは本当に機能豊富ですね。そのくせアピールすることもせずに(笑)、地道に成長しています。まさにプロ好みの?アプリケーションです。私のPreview.appは、Dockの中でいいポジションに陣取っています。

  2. yamaqさん、コメントをありがとうございます。

    プレビュー.appは、常に起動しているアプリケーションの1つです。日頃作業する大方の画像処理に事足りているので重宝してます。

コメントを残す