WordPress のテーマを変更

こちらのWordPress Themesをダウンロードして使用しています。デフォルトだとラテン文字の表示には適しているんだろうけど、和文で表示させると文字が小さく読みづらい。なので、フォントサイズと行間あたりを中心にスタイルシートをいじりました。まだ納得のいく仕上がりになっていませんが、根が尽きたので今日はここまで。追々、やっていくことにします。

このテーマには、トラックバックアドレスが表示されないんですが必要ないかなぁと考えています。必要を感じたときに組み込むようにします。

さて、ちょっと気になるのがサイドメニューのタイトルと日付表示が和文なんですが、これをラテン文字にできないものかなぁと思案してます。他のサイトでは表示できているようなので可能なんだろうけど、どこをいじればいいのかがさっぱり分かりません。環境変数みたいなものをいじれればできそうなんだけどなぁ…。

WordPress のテーマを変更” への2件のフィードバック

  1. このテーマいいですね。私も使ってみようと思いました。今後はP_BLOGと二足のわらじですね(笑)サイドバーの日本語表示の変更は、私の場合直接sidebar.phpを編集しています。本来は別の方法があるのかもしれませんが、あくまでも我流でやっています(笑)

  2. yamaqさん、どうもです。

    サイドメニュータイトルの欧文化はなりませんでした。かなりの時間を情報収集に充てたのですが、どうしてもできないんですよね。まぁ、そのうちひょんなことから解決する場合がよくあるので気長に待ちます。

コメントを残す