LEGO のミニフィグたち

R0014854

LEGO のミニフィグとブロックを使って、ストップモーションアニメ(コマ撮り)の作品を作ることになったのでミニフィグ7体を Yahoo!オークションを利用して購入しました。実は、Yahoo!オークションを利用するのは今回がはじめて。商品代金を入金してから、商品が届くまでのドキドキ感が堪りませんね。少額取引だったので、幾分か気持ちは楽でしたが高額取引をするにはかなりの心構えをしておかないと気持ちが保ちませんね。少し自信が付いたし、いい経験をさせてもらいました。

作品作りには、Boinx Software の iStopMotion 2 を利用するつもり。試し撮りをしたところ、いい感じに仕上がるんじゃないかなぁという感触だったので購入してみようと思います。円高の今がチャンス?! 🙂 あとは、微妙に動かしてどれだけ作品を作り込めるかですね。忍耐との戦いになりそうです。

LEGO のミニフィグたち” への2件のフィードバック

  1. コマ撮りアニメですか! すごいこと始めるんですね。考えただけで気が遠くなります(笑)。
    完成したら、ぜひ見せてください。楽しみに待ってます。

  2. @tanouxさん

    15秒か30秒くらいの作品に仕上げるので、それほど大したことないですよ。たぶん2分くらいの長さで収録を終えて、あとは無駄な部分を削除していく感じの作業になると思います。未体験なのでどうなることやら、です。

    完成した暁には、ここでも告知すると思うので是非ご覧になってください。

コメントを残す