LaunchBar 5 Beta 1

icn_LaunchBar_128.png

ランチャーユーティリティ LaunchBar 5 のベータが登場しました。来年の1月15日まで無料で試用できるということなので、その頃に正規版がリリースされるのかな。楽しみに待っておきましょう。

さて、今回追加された新機能を見ていきましょう。

**User Interface**: アプリケーションアイコンが変更され、環境設定内もシンプルにまとめられています。

**Quick Look support**: もっと早く対応してもいいような機能ですね。やっと実装されました。

**Clipboard History**: 専用のクリップボード管理ユーティリティに負けず劣らずの機能。ClipMerge を併用することで新たな活用もできるかも。

**iCal support**: あまり iCal は使わないのでよくわからない。iCal が Google カレンダーと同期できるようになったのでこれから活用してみようと思ってます。

**Actions**: これまでのファイル操作が洗練され、新たにアクションスクリプトが追加されています。

他にもいろいろと改良が加えられて、使いやすさに磨きがかかってます。これから使い込んで便利そうな機能を紹介していきますね。

コメントを残す