河豚づくし

Macな友人が集まって年に一度行われる河豚オフに参加して来ました。わたしは今年で2回目になります。この河豚オフは今年で11回目ということなので歴史の深さが伺えます。てっさに始まり、唐揚げを挟み、てっちりと河豚のフルコース。てっちりを用意している間に、お酒を飲めないわたしでもおいしくいただけたひれ酒は最高でした。すべての料理をおいしくいただいてきました。
R0013655
河豚でお腹がいっぱいになったところで場所を移動してお酒を楽しめるお店へ。ここではあまりお目にかかれないようなお酒を置いているのでお酒好きの隠れ家的お店。下戸なわたしにもマスターは飲みやすいお酒を出してくれてとっても親切なお店ですよ。お酒の銘柄はよくわからないけどおいしいと云われるお酒を一口二口と数種類を飲ませていただきました。
R0013697
だわささん作、コルクにペインティングした可愛らしいもの。
R0013705

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です