Jing Project – スクリーンキャストを共有

icn_Jing_128.png
[ヤスヒサさんのポッドキャスト][Inflame Casting]で知ってから使い始めました。これまでスクリーンキャストを撮るには?Snapz?Pro?X?を使っていましたが、この?[Jing][]?に変えてもいいかなぁと思える程よくできてます。しかも無料で使えるのがとてもうれしい。
もちろん、スクリーンキャプチャもできますよ。その場で、マーカーや矢印、テキストを加えて編集できるところも便利ですよね。あとはアップロード先を決めてボタンを押すだけの手軽さ。
[Jing]: http://www.jingproject.com/
[Inflame Casting]: http://www.yasuhisa.com/inflame/show.php?s=115

2件のコメント

  1. こんにちは、
    これはいいですね。
    ずっとSkitchを使っていますが、Windows版もあること、動画も扱えることなどアドバンテージがあります。ただ、編集機能はSkitchの方が充実していそうです。
    どちらもWebのサービスと連携しますから、いろいろ使っているとその内アカウントが沢山できて管理が大変そうですから、どちらかに一本化したいなとは思います。もうちょっと使い込んでみようと思います。

  2. yostosさん、コメントをありがとうございます。
    どちらも魅力的なサービスですね。静止画編集では Skitch が優れていると思うので、静止画では Skitch を動画では?Jing?という風に使い分けていくといいかもしれません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です