del.icio.us でコネクションエラー。

ブックマークの管理にdel.icio.usを使っていますが、API経由での通信ができなくなっています。う〜ん、これは困った。ブックマークの登録に使っているPukkaも、ブックマーク整理に使っているCocoaliciousも接続エラーが出て使えないよ。
Webブラウザ経由だと大丈夫なので、とりあえずはこれで対処するしかないみたい。日頃当たり前のように使っているWebサービス。空気のような存在のサービスがいきなり使えなくなると困惑すると同時に恐怖みたいなものを感じますね。苦労して集めたブックマークがいつの日か見れなくなったら?などと考えてしまう。ネットワークに置いてあるから安全だという考えが間違っていたのかも。バックアップ体制を考えておかないといけないなぁ…。

投稿日:
カテゴリー: Web

2件のコメント

  1. 私も先日iGoogleに入れていたお気に入りのブックマークが使えなくなってアセりました。
    自宅ではバックアップ対策していますが、空気のように使っていたWebサービスに関しても、それなりにバックアップしないといけないとそのとき勉強できました。

  2. yamaqさん、コメントをありがとうございます。
    今回はいい勉強になりました。「当たり前」が当たり前でなくなったとき、はじめて存在の大きさに気づくのだろうなぁ…。なんだか、これまでの人生で同じような経験をしたような気がする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です