ScreenFlow – スクリーンキャプチャするならこれ。

icn_ScreenFlow_128.png
今年の Apple Design Awards 2008 受賞作品を眺めていたら、目に留まったのがきっかけで触ってみたところとてもよろしい。ユーザーインターフェイスの優秀さもさることながら、手軽にビデオ加工できたり、書き出しのビデオ品質もかなりいい。
この「Vara Software : ScreenFlow – Professional Screencasting Studio」は、スクリーンの動きを動画におさめてくれるアプリケーション。言葉や文字では、なかなか伝えにくい動作手順などを動画で伝えたい時に活躍してくれます。一通りの録画を終えて、強調したいところをスポットライトや拡大で表示させる編集が簡単にできます。

投稿日:
カテゴリー: Apple

2件のコメント

  1. この手のソフトではCamtasia Studio以上のものをみたことありませんが、このソフトもなかなかよいようですね。しかし、高い……

  2. yostosさん、コメントをありがとうございます。
    確かに価格はちょっと高いような気がしますね。もう少し試用して検討してみます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です