iPhone 3G Night

R0014469
昨晩は、Macな集まりに参加してきました。話題はiPhone 3Gに集中してました。で、はじめてiPhone 3Gに触ってきました。まずは、音楽を聴いてiPod touchと聴き比べ。音質に丸みが出てきたようで聴きやすかったです。好みは分かれるでしょうが、私はiPhone 3Gの音質が好きだなぁ。
R0014465
次に、テキスト入力の話題に。「negi問題」というのをはじめて知りました。英語フルキーボードで「negi」と入力しようとすると、negiに続く英単語が無いことから「i」のとなりの「o」が選択されて「nego」となってしまうことらしいです。これの対策は、英語フルキーボードを無効にすることでQWERTYフルキーボードが有効になるのでこれを使うことだとか。ラテン文字を入力するには英語フルキーボードが有効になっていなければならないと考えていましたが無効でもいいのですね。
なので、これからは日本語フルキーボードのみを有効にして使って行こうと思います。

投稿日:
カテゴリー: Apple

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です