魔女の一撃

おぉ、痛い!!
今朝から「ぎっくり腰」になりました。欧米ではその病態から「魔女の一撃」と呼ばれているのだとか。via ぎっくり腰 – Wikipedia
7月のはじめからメタボ体質改善計画と題して、週3回スポーツジムへ通い、それ以外は4kmのウォーキングをしていました。やっと身体が締まってきて、これからって時にこの有様です。
睡眠不足でなおかつ過労ぎみの時なども起きやすい」ということなので、このところの暑さでの睡眠不足と運動量が影響したのかなぁ…と考えてみたり。とにかく、人体が持つ自然治癒力で回復を待つしかないようなので、しばらくは安静にして過ごします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です