iPhone: アプリによってはパスワード入力を受け付けない

その中で「Twitterrific」をダウンロードして、設定しようとするとパスワードが入力できないという症状が。
英語キーボードが表示されるのですが、最初の一文字を入力すると、なぜか日本語キーボードになってしまう。その上、そのキーボードからの入力を受け付けてくれないんですよねぇ…
何度試しても同じことの繰り返し。
で、自分は設定で、日本語キーボード以外は全てオフにしていたので、試しに英語キーボードもオンにしてみました。
それで試したところ問題なく、設定完了。アクセスできる様になりました。

(Via 虹色の林檎はどんな味? – iPhone アプリ。英語キーボードがオンじゃないと入力できない場合があるみたい)

私の環境も日本語フルキーボード以外はオフにしているので気をつけねば。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です