MacBook Pro (Late 2008)

Mac な集いで新しい MacBook Pro に触れてきました。あぁ、触れてはいけなかった。眩しすぎて魅力的すぎる。きれいなフォルム、研ぎすまされた機能美。所有するだけで笑みがこぼれてしまいそう。スペックがどうとかじゃないんだよね。久々のストレートパンチ。今すぐには手に入れられないけど、いつの日にか必ず手に入れてやろうと思うのでした。
新旧の MacBook Pro を見比べていてディスプレイ裏側にあるアップルのシンボルマークに違いがあることに気づきました。
apple_log.png
左が古い機種、右が新しい機種のシンボルマークです。りんごのヘタ部分が少し大きくなって果実へ近づいていますね。これはアップルが理想とするシンボルマークを表現できるように加工技術が進歩したのかなぁと勝手に想像するのでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です