Adium + Skype

これまでテキストチャットは Adium を使い、ボイスチャットには Skype を使っていました。Skype は、ボイスチャットと同時にテキストチャットもできますが、テキストチャット画面でテキスト入力フィールドへテキスト入力を始めると1文字目だけアンダーラインが太いことが気になっていました。Skype のテキストチャット部分でもいいから Adium に統合できないかなぁと思っていたら、Skype 拡張プラグインがあることを知って使い始めました。あくまで Skype のテキストチャット部分を Adium で操作できるだけですので、ボイスチャット部分は Skype へ渡されます。
拡張プラグインを入れると、Adium の起動と同時に Skype も起動します。終了する時は、Adium を終了させてから Skype を終了するようにしないと Skype が再起動することになります。
Adium は、カスタマイズするともっと楽しくなりますよ。
どんなものか試したい方は、
– GTalk: pafuxu@gmail.com
– Skype: pafuxu
までお気軽に話しかけてください。[^1]
[^1]: 我が家の貧弱な回線ではボイスチャットが不安定になるようです。テキストチャットにてお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です