デジイチ到着です

日曜の21時頃に到着しました。まずは説明書をじっくり読んでイメージトレーニング。好みのセッティングが、すぐにできるくらいまでになって実践です。それにしてもニコンのインターフェイスは私好み。分かりやすいし、理解しやすいのですぐに覚えられます。
DSC_0047D90 + 50mm f1.4G
まあ、分かっていたことですがコンデジに比べて重いです。真正面に構えて撮る分にはいいですが、見上げる格好で構えると構図を決めている間に手がプルプルと震えてきます…。デジイチはスポーツだね。
DSC_0124D90 + 35mm f2D
いい天気だったので近くにある神社へ単焦点2本を持って試し撮りに行ってきました。2本とも描写はいいんだけど、画角が思っていたより足りないような気がする。やっぱり、24mmが必要なのかなぁ。FX フォーマットだったら満足な画角なのに残念。新しい24mmが出る噂もあることだし、少し様子を見ることにします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です