べっぷクリスマスHANABIファンタジア2008

DSC_0644
聖夜の空を花火で飾る「べっぷクリスマスHANABIファンタジア2008」へ行ってきました。間近で見る花火の迫力もさることながら、音楽にシンクロして花火が打ち上げられ幻想的な空間が作り出されていました。あまり期待してなかったんだけど、来てホントによかった。この迫力は現地で見ないと伝わらないと思う。
DSC_0665
会場は別府湾に面した的ヶ浜スパビーチ。大分でこんなに人が集まっているのを見るのははじめてってくらいに人が多かった。気候が穏やかだったのでこんなに集まったのかなぁ。花火は船上から打ち上げられたんだけど、会場から船までは目と鼻の先程度の距離。目と耳で感じられるクリスマスファンタジーでした。
DSC_0717
花火は20時に始まって30分くらいで終わったので、露天でイカ焼きとか焼きそばとかを食べようかと思っていたら、21時で店じまいになってしまって食べることができなかったよ。これは何でも早すぎるでしょう。せめて24時くらいまでやってて欲しかった。
気を取り直して、スタバで一休みしているとお腹がしくしくと痛くなってきて気分が優れない。そのまま帰路についたのでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です